2024/04/25 15:15

みんなの生活

開業支援 テンポネクスト 

みんなの生活
★小規模店舗の経営は難しい。色々な問題を全てオーナーである店長がこなさなくてはいけないからだ。しかし、それでは、本業に没頭できない。煩雑な業務を全て請け負ってくれるテンポネクストのサービスとは?
飲食店の開業支援
料理や店づくりのプロである飲食店オーナー様に代わり、開業までの細かな準備をトータルにサポートします。繁盛店をつくるうえで最も重要で難しいといわれる物件選定については、周辺の商圏調査などを行い、その立地条件に対して適切なアドバイスを行います。内装や設備導入などに関しても飲食店オーナー様に替わり、比較・検討を行い、飲食店オーナー様と共に店舗の開店準備を行ってまいります。

出店時にかかる敷金、保証金、内装費、設備費などを弊社が一括でご用意し、お客様には月々の分割でお支払いいただくことで、初期投資額を大幅に抑えることができます。これにより自己資金が残せるだけでなく、金融機関などからの借入も減るので運営後の融資枠を温存することができます。また、保証金を含む物件取得費まで経費として損金算入できる仕組みのため、お借入による出店計画に比べ、キャッシュフローが大幅に改善されます。

開店後も引き続き、来店者を増やす集客サポートを行うことも、当社サービスの大きな特徴になります。インターネットをはじめとする各種媒体を利用した広告宣伝活動の提案、集客効果のあるホームページの制作・管理・コンサルティングなどをさせていただきます。さらには売上データ等の管理システムをASP で提供し、オーナー様の店舗経営をバックアップいたします。


若い女性には留まらず、男性の間でも流行り始めたネイルサロン。今では美容室などにもブースが展開され、流行っている。しかし、その人気のため人材不足が深刻になる状態に。それらを解決するサービスとは、話を聞いた。

アジア会館 国際交流の場を提供して50年

みんなの生活
アジア会館 国際交流の場を提供して50年
<素晴らしい立地>
赤坂・渋谷・新宿・銀座・丸の内、そして東京ベイエリアにも気軽に出られる絶好のロケーションを、観光に、ビジネスに、広くお役立てください。

<ゆとりのチェックイン・チェックアウト>
チェックインは14:00~。チェックアウトは~11:00となっております。ごゆっくりと、旅のお疲れを癒してください。
※チェックインの予定時間が遅れる場合や宿泊当日の予約を取り消される場合は、お電話にてご連絡ください。尚、未連絡による不泊は100%の取り消し料がかかる場合がございます。


<駐車場も完備>
施設内に 13台までの駐車場スペースを完備。(1,500円/1泊)
※駐車場は先着順となります。ご予約は受け付けておりませんので予めご了承下さい。

<カードのご利用も可能>
VISA, JCB, AMEX, マスター
※デビットカード利用不可

<様々なサービス>
自動販売機、自動製氷機、コインランドリー、コピー、FAX市内マップ、クリーニング、ズボンプレッサー貸出、宅配便、外貨両替、両替、英語可バリアフリールーム、車椅子対応

<すばらしい立地とアクセス>
地下鉄青山一丁目(銀座線、半蔵門線、大江戸線)4番出口から徒歩5分
地下鉄乃木坂駅(千代田線)3番出口から徒歩5分

六本木・六本木ヒルズ・赤坂見附まで徒歩15分
神宮球場・国立競技場まで徒歩15分
渋谷・原宿・新宿・銀座まで電車で15分以内
東京ディズニーリゾート・横浜みなとみらいまで電車で45分


http://www.asiacenter.or.jp/  アジア会館公式ページ

ゲストハウス 第一恒産

みんなの生活
DK HOUSEわらび(ゲストハウス)オープン!!!!
★これは、もう間違いなくゲストハウス改革。

レポーター:W大学2年 人見志保

この度、「DK HOUSEわらび」が誕生したというので、内覧会に参加しました!

行く前のイメージは、申し訳ないけれども「貧乏な外国人が住むタコ部屋」の雰囲気。(関係者の皆様申しわけございません)

しかし、この「DK HOUSEわらび」はすごい!何がすごいか、私が驚いた内容を津々浦々と書いてみます。

まず、「入居時はデポジット3万円のみ。」これはすごい!だって、この前私が借りた家賃7万円のワンルームなんて、諸経費とか合わせて結局6ヶ月分、約40万円もかかったんですよ?

さらにびっくりしたのが、セキュリティー。ものすごい機械が稼動していたのにも関わらず、さらにここから倍以上防犯カメラを増やすというからすごい。

一人暮らしをして、わかったこと。それは、夜帰ると独りって寂しいんです。
管理人さんのご夫婦が常駐されているので、とっても心強いです。

だから外国人が多いのもいいかも。下手に語学学校なんかに通うより、言葉も覚えるだろうし。しかも何?このキッチンの広さは!みんなでいろんな料理食べたりするのも楽しそう。

和室や坪庭があることから、日本の文化の良さを伝えたいという思いが伝わってきますね。お琴の練習や、ゆかたの着付け講習などもやるそうですよ。

個室も広い!なんと8畳。しかも家具つき!かばんひとつですぐに新生活がスタート出来ます。なんて、うらやましい…。一人になりたい時は、ここで落ち着ける。インターネットも使い放題(もちろん無料)だから、勉強の調べ物とかも全然大丈夫。

窓の外には、桜並木。閑静な住宅街に聳え立つ、おしゃれな外観のゲストハウスに、私のゲストハウスに対するイメージが脆くも崩れ去りました。ここにすれば良かった~。(涙)

KOREAN VALLEY

みんなの生活
<ビジネスを韓国に広げるということ。>
Q.GDP世界11位の市場規模。OECD加盟。造船・インターネット・携帯電話・半導体・LCD・MP3の関連技術は世界1位の競争力。原子力・自動車・鉄鋼・高速鉄道・ロボット分野においても世界でも高い競争力を維持。世界で最もインターネット利用率が高い。さあ、この国は、どこでしょう?


A.実はこれ、韓国のことなんです。

よく韓国では高額な商品は売れないだろうというイメージがあるみたいです。しかし、高付加価値商品に関してはむしろ日本よりも高い金額で取引されているんです。韓国では日本ほど競争がまだ激しくなく、未開拓の市場が多々あるのが大きな要因みたいです。更にはオリジナリティーの高い商品も、高額で取引されております。場合によっては海外の商品が韓国で3倍程度の金額で取引されるケースも少なくありません。

つまり!

ドラマや俳優だけでなく、ビジネスの世界でも韓国は非常にホットな国だといえるわけです!
―――――――――
当社は設立当初から“韓国語”に専念し、様々なノウハウを蓄積してまいりました。そのノウハウを“韓国に関わる企業に貢献したい”という思いから今回法人のお客様を大募集しております。

【入会のメリット】
・無料体験レッスンが受けられます(週1回×4回)お好きな月を選べます!
・豊富な経験に基づく各レベルに合わせたコースが選べます。
 ※通学の方、グループレッスンのみ
・毎月色々なイベントがあり、会社以外の交流の輪が広がります。
・毎月KOVAからワンポイントレッスンなどの楽しいメールが届きます!

通学レッスンや企業内レッスン(講師派遣)などお客様の状況に合わせ、柔軟に対応させて頂きます。
色々なメリットがついて今なら法人契約料0円です!!

○日本語教師体験記○

みんなの生活
全ては生徒のために。睡眠時間3時間で日々活躍を続ける、手塚和代先生のインタビュー。
手塚和代
韓国の大学院で日本語教育学を専攻、帰国後、日本語教師420時間という資格を取る。日本語教師暦約4年、韓国語教師暦約3年。



①日本語教師になったきっかけ

大学生のときにチューター会で会長を務める。海外の学生との交流を深め、留学生達から日本語教師やったら?と言われるが、その頃は意識せず、興味のあった韓国へ交換留学。そのまま韓国にはまり、帰国しない方法を模索しているうちに大学院生になり、学生ビザを取得すればいいと考える。その当時の実力で入れたのが日本語教育学部だった。卒業後、日本で就職しようも就職難が続いており、一般企業に入るのを断念。本格的に日本語教師をしようと決意する。

②日本語教師のやりがい

一番うれしいのは、学生に「わかったー!」「先生の授業、おもしろい」などと言われ時ですね。反応がすぐに返ってくるので良くも悪くも毎日が刺激的です。また、日本人としては考えないようなことを質問されるので、普段と違った面からモノを見るようになり、非常に勉強になります。

③将来の夢

目指せ「癒し系」です♪
様々な面で常に余裕のある人になりたいですね。

④日本語教師を志す人へのメッセージ

厳しいことを言うようですが、自分の時間がほしい方はやめたほうがいいと思います。私生活も教師の仕事の一部です。また、海外に出るための手段としてなられる方もいらっしゃいますが、それだと続きません。数年間は仕事というより修行です。どうしたら楽しくわかりやすい授業ができるか、毎日悩みます。(私の場合は3つの学校を掛け持ちしていましたので、平均睡眠時間3時間でした。)授業以外の様々な問題もありますよ。それでも「絶対やりたい!」という方は是非、日本語教師になって下さい。心より応援します!!


医師登録・医師求人検索サイト メディックサービス

みんなの生活
深刻な医師不足の現状を踏まえ、国もいよいよ動き出した。彼らの思いは?
~深刻な医師不足の現状~


政府・与党は、産科や小児科など地方を中心に深刻化する医師不足を解決するための「緊急医師確保対策」をまとめた。国レベルの医師派遣システムの構築や大学医学部の地域枠拡充などが柱。6月にも取りまとめる政府の「骨太の方針」や夏の参院選の与党公約に反映させる。緊急対策では、都道府県からの求めに応じ、医師を不足する地域に臨時に派遣できるよう国レベルで「医師バンク」を設置。
登録者は引退した勤務医らを想定している。

 さらに、中長期対策として、研修医が集中する大都市圏の臨床研修病院の定員を減らすことで、若手医師を地方に誘導。大学医学部の地域枠を拡大し、医師不足の地域や診療科で勤務する医師には奨学金返還を免除する。

 安倍晋三首相は、首相官邸で開かれた政府・与党協議会で、「多くの国民が地域の医療が確かに改善されたと実感し、安心してもらえるよう全力で取り組む」と表明。政府は今後、省庁横断のアクションプログラムを策定して対策の具体化を進める。
(産経新聞より)

上記の発表を受けて、医師不足に立ち向かうお助けマン集団。
メディックサービスの面々も立ち上がった。
現状を打破すべく日夜、努力している彼らにエールを送りたい。
もし、あなたの知り合いにお医者さんがいたら紹介してほしいサイトがある。


医師登録・医療求人検索サイト メデックサービスだ。
http://www.medicservice.jp/



全国のお医者さんの皆さん!!
患者さんがあなたを待っています。
とりあえずは登録を!!

いつからあるのか天理時報社

みんなの生活
★天理教関連の新聞も印刷してるが創業時には
 日本では何が起こっていたか?
Q:天理時報社創業時に起こった出来事は以下のうちどれか?

①日本初のテレビドラマ放送。
東京・日本橋の三越で開催されていた電波展で公開テレビ実験放送があった。このとき放送されたのが、日本初のテレビドラマ『夕餉前』。なお、同年に東京で挙行されるはずだった東京オリンピックはテレビ中継される予定だった。

②米アカデミー賞発表。
『風とともに去りぬ』でマミーを演じたハティー・マクダニエルがアカデミー賞助演女優賞を受賞、黒人として初のアカデミー賞受賞者となる。

③日独伊三国軍事同盟成立。

④東京朝日新聞と大阪朝日新聞の題号を
  『朝日新聞』に統一。


⑤豆まきは慰問袋へ。
節分、まいた豆を年の数だけ食べるのではなく、慰問袋におさめるようになる。節約ブーム。
























全て、正解。1940年(昭和15年)に①から⑤全ての事件が起こりました。
 
しかし、現在の天理時報社は新聞社にしか無いような最先端の印刷機も配置し、現代のニーズにこたえています。歴史だけの会社ではありません。


天理時報社ホームページ

日本一の品揃え韓国広場

みんなの生活
~日本一の品揃え韓国広場を誇る韓国広場。
 ところで、韓国の結婚式で食べる料理って?~
韓国の季節料理・記念日の料理


1 .結婚式

素麺(グクス):韓国では結婚式が終わった後皆で食事をするが、そのとき新郎・新婦の長生きと幸福を祈る意味で素麺を食べる習慣がある。最近は素麺だけではなく、いろんな料理を食べるようになっているがその意味は変わってない。

2 .三伏 ( サムボク )
参鶏 蕩 ( サムゲタン ) : 三伏とは一年中一番暑い時期を示す言葉で毎年変わるが、大体 7 ~ 8 月の間にある。この時期になると夏ばてにならないため、自分の体を補強するために韓国では参鶏 蕩 ( サムゲタン ) をよく食べる。この料理は鶏の中にもち米、高麗人参、栗、ニンニク、なつめ、など様々な材料を入れ煮込んだものでこの時期だけではなく、普段もよく食べる韓国の代表的な健康料理である。

3 .中秋 ( チュソク )
ソンピョン:韓国のお盆に当たるこの日は、その年に収穫した米を粉にして作るもので、中には豆や胡麻などを入れて食べる。

4 .受験の前
飴(ヨッ):韓国では受験生に飴をあげる習慣があり、飴はべたべたし、粘りがあるので自分の志望校に「糊のようにくっ付け!」ということから由来している。昔は飴のみだったが、今は同様にねばねばしている食べ物のもち米の餅やチョコレートも食べられる。



(韓国広場のHPより) http://www.ehiroba.jp/gurume/hiroba_gurume02.htm

シェイクスピアの活躍したグローブ座

みんなの生活
2004年リニューアル公演をしたのは、ジャニーズだれ?
◆東京グローブ座は1988年4月8日、シェイクスピア作品の普及を劇場運営の基本方針としオープンしました。
シェイクスピアが活躍したロンドンのグローブ座を模した外観で、シェイクスピア時代にあったような張り出し舞台と、観客席がステージを囲んでいる三層の円形空間が特徴です。
オープン以来、英国・スウェーデン・カナダ・ルーマニア・中国・オーストラリア等多くの海外のシェイクスピア劇を招き、日本のシェイクスピア・ブーム加速の中心となりました。

一時休館ののち、2002年10月ジェイ・ストーム映画第1弾 嵐初主演映画「ピカ☆ンチ」の上映により新たなスタートをきりました。
その後半年間に及ぶ客席・ロビーなどの全面改装を経て、2004年「円形劇場」ならではの一体感と臨場感、最先端の設備を備えた新しい劇場として生まれ変わりました。
リニューアルオープン記念公演「ロミオ&ジュリエット」(東山紀之主演)でさらに魅力的な「現代のグローブ座」としての幕をあけて以来 ストレートプレイ、ミュージカル、映画、ダンスなど多彩なジャンルのバラエティに富んだ演目が続いています。

(東京グローブ座HPより)
株)東京・新・グローブ座
〒169-0073 東京都新宿区百人町3-1-2 

http://www.tglobe.net/globe/index.html

アジアスーパーストア

みんなの生活
タイレストランで使っていたあの食材、 調味料が全て揃う店って?
◆アジアスーパーストアーは、タイ料理に欠かせない食材や調味料などをはじめ、タイをそのまま日本に運んできたような豊富な品揃えとお得な価格で 皆様のタイメシ、タイ料理、アジア創作料理を支援しています。その食材は多くのタイレストランへの納入からもお墨付き。タイレストランで使っていたあの食材、 調味料がここで全て揃います。タイレストランで流れていたビデオ、音楽も、あの飲み物もあのスイーツもそろえておりますので、ごゆっくりショッピングをお楽しみ下さい。 もちろん、全国配送で各種お支払方法にも対応。SSLを使ってセキュリティーもばっちり。ここだけでタイ食材、料理の材料が全て揃います。

WEBサイトに探している商品がなくてもがっかりしないで下さいね。実は実店舗にはWEBに掲載できないほどの商品数をそろえているので、お問い合わせからお気軽に 在庫をご確認下さい。他の商品とあわせてご購入も可能です。

多くのタイ料理教室の先生方にもご利用いただいておりますし、タイ料理店への納入はもちろん、タイ料理店の店員がお買い物にくるお店はホンモノ志向の高い方から、 タイにはまったばかりのビギナーまでまるっとアジアスーパーストアーが満足をお届けします!



【アジアスーパーの人気商品ベスト3】
1位:CHAOKOHブランドココナッツクリーム(1000ml)…450円 

2位:プリックソッド…300円 (250g) 

3位:マラコー(青パパイヤ)90円(100g) 
   1個500g位からあります。